ミラクル at 積丹

巷はヒラメが大流行の兆し。

流行のすきなオイラは日本海へ。 北海道は、ほんの二週間くらい前は早春といった様相でした。
オイラが宮古島から帰ってきたとたん、暖かくなってきた。
早春から初夏の様相。
支笏湖畔を通り日本海へ。
恵庭岳と支笏湖.jpg
恵庭岳を望む。

サクラマスの最盛期には相当賑わいをみせるポイントも人まばら。
サーフで狙うヒラメ。
晩飯はカルパッチョだな。

ガバッと波打ち際で事件が起きる。
55cmくらいのアメちゃん。
アメマス.jpg
一瞬、刺身で喰ってやろうかと、、、
個体差があるのか美味なものと、そうでないものがあるらしい。

やっぱり、カルパッチョ。 そっとお帰りいただく。
夕マヅメから夜9時まで叩くがノーフィッシュ。

朝マヅメにサクラマスやろうと積丹を目指す。
神恵内で仮眠し、白々したころで磯場まで走る。
岬の先端近くまでスイミング・ロッククライミング。汗ダーダー。

ここでも、雨鱒。 
北西風が強くなり移動。

ここでもスイミング・ロッククライミング。
アメマスのオンパレード。
幌武意海岸.jpg

で、、、
ここで、ミラクル。


そう、ルアーにヤリイカ? マジで?

違う。。。。

平磯(平盤)にある穴あるだら? そん中にいた。 そっと覗いたら目と目が合った。
タモでそっと掬う。

これです。今はオイラの腹ん中。
ヤリイカ.jpg


烏賊をタモで掬ったことある?
烏賊はタモで掬えるだよ。 

初夏を満喫。
やま.jpg

まあ、寝る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。