積丹ジギング on 仁成丸 今季初

幌武意漁港から仁成丸さんでブリジギング行ってきました。

海のコンディションは上々で無線塔沖へ
無線塔.jpg

オオナゴなどのベイトは多くいるが・・・ 
ブリの気配は見当たらない。
暫くジャークするも見切りをつける。

今日はイルカの歓迎は無いようなので、船長は思い切って余別沖・神威沖へと船首を向け
はしる。

この見切りと精力的にブリを釣らせる船長の姿勢が判るよね?
何せブリ盛期のときも釣れる群れと釣れない群れの見極めは的確だ。

この日は無線塔沖から神威岬をぐるっと回ったところまで走り見切ったら
サッサッと無線塔沖まで戻ってきたくらいだ。
神威岬ロウソク岩.jpg

それだけ”ブリ”に拘り釣らせようとする船長だから、こちらも手を抜けないよ。
仁成丸.jpg

ハッキリ言って北海道No.1のジギング遊漁船でしょ。

神威岬までの航程で思いにふけるフォーマーさん
フォーマー.jpg

神威岬を回り込んでも・・・
何をロウソク岩にお願いしてんだ?
神威とフォーマー.jpg

ここでフォーマーさんのジャーク姿を紹介。(暇なオイラ)

へんてこジャーク (やたらとポーズの瞬間へんてこな間を持たせていることから名付けた)
へんてこジャーク.jpg
笑える。。。。

伝家の宝刀ジャカ巻き
じゃかまき.jpg

やたらと上手。

おまけにネイテャーボーイズのスイムライダー。
フォーマーさんの中では鳴物入りらしい。
スイムライダー.jpg

釣果はというとホッケ爆釣。

毎週行きますよ。積丹。 
                         おしまい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。