積丹ジギング on 仁成丸 やったぜ!仁成編

ここ近海のサクラマスが絶不調っすわ!
まー、ブリにゃ早いし… ヒラメでも釣りに行くかや??

なーんて考えてたら…

積丹ジギング友達から毒メール。

”29日、4人で29本。7~9キロ”

オイラ…一発フッキング! 仁成丸の佐藤船長にプルルルルルーーー。
で、行ってきました。積丹岬の無線塔沖。

朝は霧で周りが確認しづらい状況。
2流し目。

ドウの間の客にヒット。ナイスサイズそうだ。。。
そのうち、トモのジギング友達がバタバタとフッキング。
潮が10℃。船長アドバイスでゆっくり目ジャーク。(佐藤船長…状況判断はさすがっす!)

ドン!はいきました。
この時期にだよ!! ブリ。 摩訶不思議。 こりゃ、戻りも楽しみ。
しゃこたんぶり.jpg

細いけども、サイズはいいから満足感あり。

ここで、予てより”上口商店”リリースのFRANK 200でジャークジャーク。
これ・・・また強し!
色は、エロピンク・ブルー・シルバー・ブラウンと全色ゲット。

FRANK 200 入魂! 同船してる友達も…FRANK! 激釣してるわ。
ぶり.jpg

だんだんと魚も人も活性が上がっていく…

ワンピッチでチャッチャッチャッにチャチャチャ ポーズ。。。
FRANKがバックスイムするのが判る。すると、
”モゾモゾ”

糸ふけ!![グッド(上向き矢印)]

ソルティガを全開でパーっと巻いてくる。船下20mくらいか・・・

”ドギャン!”  ジジジジジーーー ドラグが滑る滑る。  チョー楽しい。

こんなイメージ通りで釣れていいだか?[わーい(嬉しい顔)]
おれ.jpg

仁成丸のプロデュースによるロッド!
Blue Sea's Syakotan Custam  by Restaffine に入魂!
積丹ぶり.jpg

船中60本?くらいか・・・  
クーラーに入りません。
入る分だけで、周りのひとにあげて、帰宅だよ。
なんだんこれ.jpg

やべえら、これ。
今週末もいこー。

おしまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。