積丹ジギング on 仁成丸

7月に入り、積丹で奔りのブリ便りが聞こえてくるようになった。
そういやー、仁成丸さんの情報がBSの釣りステーションで紹介されてた。全国区だね。

予てより大型のブリをゲットするべく7月の予定を仁成丸さんにお願いしていた。
意気揚々で隊長・フォーマーさんと幌武意漁港を目指す。

出船は4時半。
無線塔沖へ向かうものの、イルカに乗った少年がたくさん現れた。

見てると、滑らかーにイルカ泳いでる。 君たち、いつから?そんねえ出てきたの?
チューくらい無線塔沖付近に現る。

船長、辺りの確認しながら、神威岬を目指す。
かむい.jpg

おい!フォーマー!何ピースサイン送ってんだ。
隊長.jpg

そして、ふたり仲良く野塚海岸に向かって… お・い・の・り。
おいのり.jpg

船に揺られること40分くらいか。
神威沖にとーちゃく。

始めは、みんな仲良くジギング。
なかよく.jpg

今シーズンの奔りなので…傾向が掴めないから、船中、モクモクとジャーク。
オイラは隊長の後ろでジャーク。 隊長のシャクリ音が気になる。 ヒュッヒュッと力強い音が気になる。

掛かったぁ~! 隊長のロッド曲がってる。

『どうせ、ホッケだら』と心で願う。

『ブッ・ブリだぁ~』船長曰く。  『まぢか?』  
まーかん!初ブリやられた。

しかも、隊長に。。。。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

この満面の笑みを見ておくんなまし。
はつもの.jpg

その後、ひたすらシャクるも・・・  トモの人があげてるのみ。

おい!何、余裕こいてんだ!
やまや.jpg


船中・・・沈黙が続くなか・・・
続くなかからの・・・

フォーマーがゲットン!  正直、悔しーーー。

フォーマー、ローリングスイベルの結束は誰がやっただん?
魚獲れたよね?  

お主も破顔一笑。
フォーマーおまえもか.jpg

ふたりともオメデトウ。

フォーマー、オマエ、、、オレに何言った? 『〇〇〇~、あと30分で終わりですね!』だとぉ??あーん?

オイラ:『おい!おまえ!そのジグ貸せ!』
フォーマー:『構いません』
フォーマー:『釣れるかどうか判らないんですけど』

あー?オマエまでもか?

船を立て直した瞬間。
ようやくオイラの竿にもガコーン!って。

いえい。
はちきろ.jpg

後ろの隊長をからかってたら・・・

最後に魚掛けてる。
きゅうきろ.jpg

おい!リーダー切れ!


なんだん?ほや?
9キロだげな・・・
魚反対だし。
はんたい.jpg

最初と最後を隊長が飾るという。。。

[ちっ(怒った顔)]まあー、寝る。

おしまい。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。